blog index

Yukie Musiclub

ユキエ ダイアリー
お陰様で増刷されました!!「手が小さめでも楽に弾ける!楽しいソロ・ギター」曲集

JUGEMテーマ:音楽

お陰様で「手が小さめでも楽に弾ける!楽しいソロ・ギター」曲集が2回目の増刷になりました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

ライブにも、曲集や教本を弾いてくれている方が見に来てくれていて、感想を直接聞かせて頂けると参考になりますし、とても嬉しいです。

 

この作成の時は、1か月で19曲アレンジというかなりタイトなスケジュールで、少し弱音を吐きながら作業をしていましたが、頑張って続けて良かった〜。

ギターを奏でる楽しさを少しでも伝えられたら何よりも嬉しいです\(^o^)/

 

また、2か月毎に行っているカフェライブ「YUKIEの部屋」でも、ソロギター曲は演奏しているので、お近くの方はぜひ見にいらして下さい。

表紙.jpg

指弾きをあまりしたことの無い方や、ギターを買ったばかりという方には入門のこちらもおすすめです。

「手が小さめでも楽しく上達できる!アコースティック・ギター入門」

16.4.11_教本表紙_Blog - コピー.gif

今年発売になったエレキギターの教本もあります。ピック弾きが主で、ロックやブルース等のフレーズも満載です。

1曲ソロギターもあります。

手が小さめでも楽しく上達できる!エレキ・ギター入門【CD付】

tiisame_3_blog.JPG

| yukie | ありがとう!! | 21:28 | comments(0) | - | pookmark |
お越しいただいた方応援して頂いた方本当にありがとうございました(^^♪

17.7.5_blog.jpg

昨日のライブ、お越しいただいた方応援して頂いた方本当にありがとうございました(^^♪
外は何とライブの時間だけ雨が降りましたが・・「楽屋の中はカラっとした!熱いライブ」になりました\(^o^)/ 
このメンバーとやれて幸せ(*^o^*)

JUGEMテーマ:音楽

| yukie | ありがとう!! | 19:34 | comments(0) | - | pookmark |
昨日はユキエ& ナンクルナイサーズliveにお越し頂き誠にありがとうございました❗

JUGEMテーマ:音楽

17.6.20_blog.jpg

昨日はユキエ& ナンクルナイサーズliveにお越し頂き誠にありがとうございました

そして応援していただいた方、協力してくれたスタッフの方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。

一年半ぶりのライブ、私自信も本当に楽しく演奏させて頂きました。

そして11月のレコハツ第2弾のワンマンライブ!!

心からお待ちしています\(^o^)/

| yukie | ありがとう!! | 21:52 | comments(0) | - | pookmark |
今年も一年ありがとうございました\(^o^)/

JUGEMテーマ:音楽

16.12.29_20.JPG

2016年もあと3日。今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

1月のユキエ&ナンクルナイサーズレコ発ライブから始まり、ヤマハから2冊目の教本出版。
講座やデモ演奏、レコーディング等々そして秋のカフェライブスペシャル ユキエの大部屋。
その他にも沢山のライブやヤマハの発表会・・・と思い出がいっぱい出来ました。
どれも私にとっては宝物です。

そして今年も年末年始は原稿執筆に追われていますが(3年連続です!)自分のベストを尽くして制作にあたります。
それと平行して、春にはユキエ&ナンクルナイサーズ 3rdアルバム「ディパーチャー」発売予定です。手続き等もう少し事務処理!を頑張ります。

早く皆さんに聞いてもらいたいな〜。

2017年、どんな年になるのでしょうか?

今年は自然の力を見せつけられた一年でした。 国内や海外の色々な動きもとても気になります。
多くの不安の中でもしっかりと生きていかなければ!
来年はそれらの状況に少しでも明るい兆しが見いだせる年であって欲しいと願います。

| yukie | ありがとう!! | 11:26 | comments(0) | - | pookmark |
ギタープラスイレブンプロジェクト「YUKIEの大部屋」超満員!の中、無事に終えることが出来ました。

JUGEMテーマ:音楽

16.11.6_1_blog.jpg

ギタープラスイレブンプロジェクト「YUKIEの大部屋」超満員!の中、無事に終えることが出来ました。
見に来て頂いた方、本当にありがとうございました\(^o^)/
そしてメンバーからは、物凄いサプライズがあり、感動でおもわず涙が出てしまいました!!
とっても幸せな時間を過ごす事が出来、仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。皆、ありがとう(*ToT)人(T-T*)

今回、「様々なジャンルの曲」があり(ここまで多彩な曲を一つのステージでやるのは初めてだったし、聞いているお客さんも初めてでしょうか?)
正直まとまるかどうか!不安もあったのですが、皆、その道のベテランミュージシャン!なので、主役が音を奏で始めると(歌いだすと)その場の空気が変わり、
「その世界観!」に引きこまれ「色んな景色!」を見せてくれるんだな〜と改めて思いました。
そしてそれを支える(ある部分ではそれを導き出してくれる)バンドのメンバーも凄い存在!
そして自分は、その景色の一部になって、ステージを演出出来る事に喜びを感じているのかも知れない!なんて改めて思わせてくれたステージでした(ギタリストという立場ではもう少し主張!した方がいいのかもしれないけど・・)

応援して頂いた方、本当にありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)

2か月に1度の「YUKIEの小部屋」はまたやって行きます、そちらにもぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。
次回は12/17(土)ゲストは女性ジャズギタリスト「志賀由美子」さんにお越し頂きます。(たぶん日本に唯一の存在!)
ぜひ見にいらして下さい。

そして素敵な写真をカメラマンの中村直見さんが撮ってくれました。

16.11.6_2_blog.jpg

16.11.6_3_blog.jpg

| yukie | ありがとう!! | 09:32 | comments(0) | - | pookmark |
カフェライブ「YUKIEの部屋Vol.16」沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました!!
JUGEMテーマ:音楽

16.6.18_Y.ROOM16_Blog.JPG

カフェライブ「YUKIEの部屋Vol.16」沢山の方にお越しいただきました、暑い中本当にありがとうございました!!

私も気持ちよく演奏させて頂いて、「やっぱり音楽は良いな〜」なんて改めて思いました♪♪♪

北島さんのギター最高\(^o^)/また出て下さいね!!

次回は、8/20(土)になります。ゲストはベーシストの「阿里松慶一」さんにお越しいただきます。

また暑い時期ですが、ぜひ見にいらして下さい(*^o^*)

 

| yukie | ありがとう!! | 21:01 | comments(0) | - | pookmark |
「YUKIEの部屋Vol.15」ありがとうございました♪♪♪
JUGEMテーマ:音楽
カフェライブ「YUKIEの部屋」お越し頂いてありがとうございました\(^o^)/
とってもキュートな悟美さんに、私もフレッシュな気分!で演奏させて頂きました♪♪♪


次回も偶数月の第3土曜日、6/18になります。
ギタリストの「北島 至啓」さんにお越しいただきます!
北島さん、とっても良いギターを弾くので、密かに憧れです(*^o^*)
ギター同士! 私も負けないように?!頑張ります、ぜひお越し下さい\(^o^)/

16.4.16 - コピー.JPG

 
| yukie | ありがとう!! | 20:39 | comments(0) | - | pookmark |
カフェライブ!「YUKIEの部屋Vol.14」お越しいただきありがとうございました♪♪♪
JUGEMテーマ:音楽
雨脚が強い中、沢山の方にお越しいただいて感謝しています!!
本当にありがとうございました\(^o^)/
久美子さんの歌、とっても良かったです!!私も素敵な時間を過ごさせて頂きました(*^o^*)
写真を撮り忘れてしまいましたが・・・入手出来たらUPしますd(^0^)b
次回は4/16(土)偶数月の第3土曜日です。ゲストはトランペット奏者「久道悟美」さんにお越しいただく予定です。
またぜひ見に来て下さい\(^o^)/

Yukies_room_vol14_1(forWEB)_blog - コピー.jpg

 
| yukie | ありがとう!! | 22:07 | comments(0) | - | pookmark |
[ユキエ&ナンクルナイサーズ]レコ発ファイナル 見に来て頂いてありがとうございました〜♪♪♪
JUGEMテーマ:音楽
16.1.23_Nancle - コピー.jpg
[ユキエ&ナンクルナイサーズ]レコ発ファイナル  寒い中沢山の方に見に来て頂きました!!本当にありがとうございました〜♪♪♪
2年ぶりの町田でのライブ!!地元という事もあり、暖かな空気に包まれながら無事に?!終える事が出来ました(笑)
今回も沢山の方に支えて頂いて・・・本当に感謝していますm(_ _)m
[ユキエ&ナンクルナイサーズ]2011年に立ち上げました。それまで、インストフュージョンは自分にとってはなかなか敷居が高く、ためらっていましたが、2011年3月の震災で「命」や「人生」等々!、様々な事を考えた末に「やらずには死ねない!」との必死の思いで立ち上げました!
当初、「1枚でもアルバムが出せたら良いなー」と思っていましたが、2枚も作れて・・今は幸せな気持ちでいっぱいです(*^ー^)人(^ー^*)
引き続き精進、前進をして・・・2年後?!また3枚目も出せたら夢のようですが、先の事なんて誰にもわからないし・・d(^0^)b

とりあえず、目の前の事を精一杯こなしていこうと思います!
本当にありがとうございました\(^o^)/
 
| yukie | ありがとう!! | 18:34 | comments(0) | - | pookmark |
昨日のカフェライブ、お越しいただいてありがとうございました♪♪♪
JUGEMテーマ:音楽
15.10.19 - コピー.JPG
昨日のカフェライブ「YUKIEの部屋 Vol.13」見に来て頂いてありがとうございました!!
クリスマスらしい「アットホーム」な雰囲気の中で、気持ちよく演奏させて頂きました\(^o^)/
クリスマスソングも見ている方皆が一緒に歌って頂いて・・・ちょっと感動しました(*^o^*)
クラリネットの音色は、温かみがあって、クリスマスにぴったりですね。○ィーンメドレーも、演奏しているこちらもとっても楽しかった!!

次回は、また偶数月第3土曜日2/20になります。ゲストはボーカルの「川瀬久美子」さんにお越しいただきます。
ぜひお越し下さい。またまた、意外な選曲?!かも・・(^_^)
| yukie | ありがとう!! | 12:39 | comments(0) | - | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ